一倉定(1918-1999)を知ってるつもりになれる5つのポイント
  • 掃除
  • お客まわり
  • ランチェスター
  • 経営計画
  • ドラッカー
(栢野克己先生のセミナーにて)

掃除・・・知ってるけど出来てないモノの筆頭ですね orz

私はセミナーで聞くまで名前を知りませんでしたが、古株の経営コンサルタントの間では有名な方らしく、いまだに根強いファンが多いそうです。

Wikipediaで「経営コンサルタントの第一人者」と言う紹介に「誰によって?」と言うツッコミが付いているのを見て思わず吹いてしまったのは秘密です。

別の勉強会で一倉定氏のセミナーの音声テープを拝聴したことがありますが、確かに熱い方のようでした。
なにせ、『電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも社長の責任』だそうですから。


一倉定の経営心得
一倉 定
日本経営合理化協会出版局
1999-06


ブログネタ
経営よもやま話 に参加中!
ブックオフオンライン