今日は岡山商工会議所の知的資産経営入門セミナーに行ってきました。
つか、最近セミナーばっか行ってる気がする。まあ、いいか。

内容はとても興味深かったんですが、肝心のプレゼンが・・・。
眠くならないように昼飯抜いて聞きに行った(単に食べるヒマが無かっただけ)のに、睡魔との闘いに始終してました '`,、('∀`) '`,、
例によってICレコーダーで録音してるけど、聞き返す気力なすヽ(´ー`)ノ

内容は、ぶっちゃけ、言いたいことは判るけど、最終的な着地点がそれってどうよ?って感じ。
まあ、主催が岡山県行政書士会なんで行政書士をもっと使ってねって方向に持って行きたいのはわかるし、そこは否定しないけどさ、もう少しプレゼン考えようよ。話の流れとかトークとかさ。あともう少し練習。

今日の内容だと、資料として配られた中小企業基盤整備機構の「中小企業のための知的資産経営マニュアル」を読んだ方が役に立ちそうなレベル。
興味のある人が多ければまたセミナー開いても良いとか言ってたけど、興味はあるけど今日みたいな内容(レベル)だったら参加する価値なしとか思いましたまる
ブックオフオンライン