一天地六の法則の著書カカトコリさんのセミナーに前回に引き続き参加してきました。

今回のタイトルは「悪用厳禁!魔性のライティングテクニック」
コレはもう参加するしかないですよね(笑)

今回はいつもより早めに申し込んだのに満員御礼に滑り込みギリギリだったという、セミナーのタイトルがまさに「魔性のライティングテクニック」そのものと言う罠(笑)

知識としては知っているけど、実行するにはなんとなくためらいもあって出来てない「キャッチコピーの活用」、今回のセミナーでもっと積極的に使っても良いんだと言う気になりました。

すぐにでも自社WEBサイトやチラシの作り直しに着手、活用したいところですが、今月は決算書の作成&税務申告や新人の採用&入社、パソコンサポート業協会の設立準備や営業拠点の増設など盛りだくさんでなかなか手が付けれそうに無いのが悔しいところです。
出来ない理由を挙げるとキリがありませんが、やらなきゃいけない事でもあるので仕方がありません。何とか時間を見つけて少しずつでも早めに手を付けていきたいところです。
忘れないように私もキャッチコピーを書き溜めるネタノート作ろうかな?

あとアレですね。セミナー自体も楽しくてためになるんですが、そのあとの懇親会も、色んな参加者の方のお話が聞けてとても楽しい時間です。
アバンティ大好きな私としては話すより聞き耳を立ててることの方が多いですが、色んな職種や業種の方が居るのでまさにリアルなアバンティ状態です。
まあ、アバンティよりはちょっと(?)騒々しいですが(笑)
ちなみに、昨日はラジオの方のアバンティは聞き逃してしまいました。トホホ。

ブログの更新はまだのようですが次回の岡山は6月4日だそうです。
6月は2日3日と兵庫に出張なんですが、次回も気合で参加するしかなさそうです。
ブックオフオンライン